96日ぶり

96日ぶりの更新となりました(>_<)

先ずは、ネガティブに・・・。

これではいかんと思います。

2週間前から腰痛がひどくなり歩くこともままならないのはつらいです。

 

ここからは、ポジティブに!(^^)!
前を向こう。

歩けるはず。

 

世間は、参議院選挙やらありますが、気にせず前を向こうと思います。

介護事業もこれからどんどん変わるようで対応に苦慮しますが、

利用者様の生活がかかっています。

精一杯前を向こうと思います。

更新が遅れました。

更新がかなり遅れました。

サボってしまいました(>_<)
40歳になり年始よりバタバタしてしまいましたが

この間であった出来事をまとめてみようかと思いました。

 

年越しは、奥さま実家で過ごし年始は、自宅と東洋一の鳥居のある神社に初詣。

1月7日から新年会が続き暴飲暴食に努めました。

 

その間に所属団体である家政婦連合会のセミナーに向け委員会を開催し120ページ近くある

資料を作成(私は編集と校正でした)。

 

気付ば2月に入ってそのセミナーを東京と大阪で2週にわたって開催でした。

 

因みに大阪セミナーは昨日でした。

関東から役員と委員の方々が食いだおれの都、大阪へお越しいただいたのでこれまた

暴飲暴食に努めました。

今日から少し摂生し健康な体へ変えなくては・・・。

と言いつつも本日は異業種交流会の委員会日でお酒が・・・(^^)v

頑張ります!(^^)!

 

まだまだ寒い日が続きます お身体に十分ご自愛くださいませ<m(__)m>

衆縁和合(おかげさまの心)

史跡見学会に行ってきました。

一昨日、大阪で事業をされている奈良をこよなく愛する方々の会、大阪奈良県人会史跡見学会に参加してきました。

実は、地元(自宅より半径1㎞内)をウロチョロ…。

唐招提寺と薬師寺を1日かけて回るという企画。

唐招提寺ではボランティアガイドの方に隅々まで案内して頂き、創建時の逸話や仏像のこと鑑真和上についてなどレクチャー頂きました。

 

その後昼食をはさんで薬師寺では、大谷徹奘薬師寺執事氏による人生についての法話を聞かせて頂きました。

静思の心をもって生きよとのこと人は生まれてから迷い悩みがあるものであるその中でどう生きるかだそうです(自分なりの解釈)

 

また、その後薬師寺の復元を現在でも手がけておられる石川博光氏による諸説明(これが盛りだくさんでした)。

灯台下暗しで歩いて2分の距離にある薬師寺を別の角度から見たり聞いたりできたのは、本当にうれしかったです。

 

是非お近くにお越しの際は、薬師寺、唐招提寺にお立ち寄りください。

受け売りですが解説させて頂きますね。

 

最後に大谷徹奘師のホームページがございます。

法話会など案内がございますので是非閲覧してみてください。

http://www.tetsujo.net/index.php

昨日の大雨

皆さま

昨日夜の大雨での被害などはなかったでしょうか?

日中は、夏の様な暑さと天気で体調を崩されてしまう方の多いと思います。

体調管理には十分気をつけて頂き日々お過ごしください。

 

 

昨日は、自宅のある町内の秋祭りで、子供たちが神輿台車を引っ張り町内を練り歩く行事でした。

私はその神輿台車の先導と子供だけでなく保護者の方々の安全を見守る係をしています。

そのため、見守りのためほとんど後ろ向きで歩き(約15,000歩)いつもとは違う筋肉痛と

大声で注意喚起や子供たちへの励ましなどで声がでなくなっています。

この2~3日はお聞き苦しいと思いますが、よろしくお願い致します。

IMG_0406

ホームページを更新しました☆

有限会社ルミエールケアサービス

ルミエールケア看護婦家政婦紹介所のホームページを少しだけ更新しました。

 

結構な期間、放置とまではいきませんが更新せずにおりましたが、この度やっと更新することができました(^.^)

今後とも弊社をよろしくお願い致します。

また、不定期ですがブログを始めてみます。

目標は、最終的には1日1回はUPしていきたいと思います。

頑張ります。

 

ルミエールケア看護婦家政婦紹介所

代表者 山本 さと子

有限会社ルミエールケアサービス

代表取締役 山本 豊